人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一眼レフカメラ

長年念願だった一眼レフカメラ、ついに直感=衝動買いしました[E:happy02]



一眼レフカメラ_e0376642_14362398.jpg
ニコンJ1。 キムタクが宣伝してるアレです。



ミラーレスとかいうらしく、てっぺんがフラットでとてもコンパクト。バッグの中にも入って気軽に持ち歩けるのが気に入っています。



ずっと欲しかったとは言え、シャッタースピードやら、広角やら、ホワイトバランスやらの写真の知識はゼロ。



そんな私でも、シャッターを押すだけでOKの優れものです[E:scissors]



一眼レフカメラ_e0376642_14362365.jpg
 ものすごく近づいてもピントばっちりで、背景も自動的にぼかしになってくれます[E:note]



一眼レフカメラ_e0376642_14362404.jpg
 風に吹かれるコスモス。揺れる花でもピンボケしないのはなぜ??



一眼レフカメラ_e0376642_14362489.jpg
万博公園の沼。モネの絵みたい?



一眼レフカメラ_e0376642_14362468.jpg
空港。ちゃんと夕日色になってる・・・スゴイ[E:heart01]



下手な写真でも、自分のイメージに合えば とても楽しいものですね。



文明の「利器」に感謝です[E:shine]




by liberta-piano | 2012-10-26 12:00 | 花日記 | Comments(2)

Commented by おやこどんぶり at 2012-11-29 23:46 x
とっても久しぶりに先生のブログにお邪魔します[E:coldsweats01]。
一眼レフカメラ[E:camera]、私もめちゃくちゃ欲しいですぅ~[E:lovely]。
フィルム撮りのものは持っていたのですが、今はもうデジカメですよね・・・。
子供が大きくなるにつれ写真を撮る機会も減りましたが、やっぱり写真はいいですね[E:note]。自分へのクリスマスプレゼント[E:present]に考えようかなぁ~[E:catface]。

Commented by ゆかりセンセイ at 2012-12-01 21:06 x
[E:mailto]おやこどんぶりさん
いいんじゃないですか~[E:present]
私はこのカメラ、¥35000−程で買いましたよ[E:scissors]