人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレッキング5

今年初のトレッキングは、詣での山、三輪山に登り[E:fuji]、その後奈良の古墳巡りです[E:denim]



大神神社はものすごい賑わいでした[E:coldsweats01]


トレッキング5_e0376642_14363128.jpg
さすがは日本一と言われるほどのパワースポット!


鳥居をくぐった瞬間、ピリリと霊気が・・


人ごみですぐにかき消されましたが、出来れば人の少ない時に改めてゆっくり訪れたい場所です[E:confident]


トレッキング5_e0376642_14363142.jpg
狭井神社。苔むした屋根が渋い[E:good]


トレッキング5_e0376642_14363293.jpg
三輪山、ご神体登山の入り口。


名前を書き、たすきを掛け、ハタキで現世のほこりを払う。飲食禁止、カメラ禁止、敬虔な気持ちで登るのですが、こう人が多くてはなかなか難しいです[E:gawk]


神様もちょっとうんざりなのでは・・


近年まで一般人は入山出来ない、三輪山自体がご神体という神聖な山。


自分も登っておいて こういうのは何ですが、


もう一度 一般人入山禁止にしても良いのではないかと思うほどでした。


トレッキング5_e0376642_14363207.jpg
ホケノ山古墳の上から見た三輪山。大きな生き物の背中の様にも見えます。


大和の時代とほとんど同じ風景を眺められるなんて、奈良って素敵[E:heart02]


昔苦手だった万葉集など、開いてみたい気分になりました。


はてさて、新年のパワーを三輪の巳様から頂けたでしょうか[E:shine]


そうだといいんですが[E:happy01]



by liberta-piano | 2013-01-14 15:51 | 花日記 | Comments(2)

Commented by めだか at 2013-02-01 11:01 x
良いですね~三輪山[E:lovely]

わたしも、いつかは行ってみたい~
でも、人が多そうですね(汗)

パワーを持ち帰って、ピアノ弾いてみたい(笑)

Commented by ゆかりセンセイ at 2013-02-03 11:44 x
[E:mailto]めだかさん
普段はわりと静かみたいです[E:confident]
ピアノを弾くには気力も体力も 継続的にいりますからね[E:catface]
私も もう一度お参りしてパワーアップしたいものです[E:coldsweats01]