人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13日の地震

1.17が蘇りました・・[E:coldsweats02]



今回は長い横揺れでしたね、皆さん大丈夫でしたか?


地球スケールからすれば、ほんのくしゃみにも満たないような事でも、


文明に甘んじて生きる私たちにとっては 一大事件。


いつ、この平和な日常を失うかも・・と不安に駆られ、


庭の花の写真を撮ったり、小物の衝動買いをしたりしてしまいました。。


人間って、先の不安には弱い生き物ですね。


ただ咲き誇る植物たちは 立派です。


13日の地震_e0376642_14364670.jpg
13日の地震_e0376642_14364700.jpg
13日の地震_e0376642_14364796.jpg













13日の地震_e0376642_14364845.jpg

13日の地震_e0376642_14364846.jpg

13日の地震_e0376642_14364810.jpg









花月(別名、金のなる木)が小さなピンクの花を咲かせました!


もう何年待ったでしょうか?


縁起がいいと聞きましたが、どうぞ本当でありますように。

by liberta-piano | 2013-04-14 19:01 | 星に願う日 | Comments(2)

Commented by バタバタママ at 2013-04-18 19:03 x
お久しぶりです[E:sun]
この間の地震は阪神大震災を思いだしてとても怖いおもいをしました。
揺れている間何もできずにただじっとしていたのですが大変な事態になっても対応できないなと実感してしまいました。いまは平穏に暮らせていることに感謝です!!
いつも思うのですが先生のお庭には季節のお花が沢山咲いていて素敵ですね[E:happy01]


Commented by ゆかりセンセイ at 2013-04-20 21:18 x
[E:mailto]バタバタママさん
本当に。時間帯も酷似していて、恐かったです[E:shock]
地震は突然起こりますから、何もしようがないというか・・
ただ、水や食料を常備しておくとか、避難用のカバンを点検するとか、こまめにチェックしておくべきだと改めて思いました。

お花のこと、ほめて下さってありがとうございます[E:happy02]
花たちはいつも、しっかり根をはり、枝を伸ばして葉を茂らせ、そして美しい花を咲かせ、やがて実をつけたり、球根を増やします。
放ったらかしなのに、毎年花を見せてくれる庭の植物達は、家族のように愛おしいです[E:heart04]