人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗ご飯

全然秋らしくない、まるで真夏の様なこのところの気候。


いいかげん涼しくなって欲しいものです[E:sad]


気分だけでも季節を感じようと、栗ご飯を炊きました[E:notes]


でも、生の栗を剥くのって大変なんですよね~[E:despair]


大切な指をケガしそうで、すごく神経を使います。


そこで、ネットで調べると、こんな便利な物が見つかりました[E:good]


栗ご飯_e0376642_14370752.jpg


その名も「くりくり坊主」


先週は包丁で20個の栗を剥くのに50分かかりましたが、


これだと半分以下の時間で剥けちゃいました[E:happy02]



栗ご飯_e0376642_14370781.jpg


我が家で何十年愛用している炊飯器。


蓋も2重になっていて重いですが、とってもご飯がふっくら美味しく炊けます[E:riceball]


さて栗ご飯の出来映えは・・


栗ご飯_e0376642_14370798.jpg


大成功[E:happy01]



by liberta-piano | 2013-10-10 18:39 | 花日記 | Comments(0)