人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレッキング8

丹後半島、天橋立を一望出来る、素晴らしい眺めの由良ヶ岳・・となるはずでしたが。。


今回初めて、[E:rain]の登山をしました[E:wobbly]


お天気が良ければ、そんなにキツくない山なのですが、


雨が降ったり止んだりする中、 4合目辺りから8合目くらいまで山道は粘土質。


登りからすべる状態で、下りはどうなるの[E:shock]・・・


と、ずっとブルーな気分で登頂しました。



トレッキング8_e0376642_14370839.jpg


これで晴れていれば、眺望は抜群のはず[E:bearing]


恐怖の下り、ぬかるみで一度滑れば全身泥んこ間違いなし[E:danger]


リーダーに「滑るときはみんな一緒にすべりましょう!」と


陽気に励まされ、必死で下山しました[E:coldsweats02]


何とかかんとか尻もちを免れ、無事下まで下りたときは、


思わずリーダーと握手を交わしました。



トレッキング8_e0376642_14370812.jpg


日本海に面する由良ヶ浜を眺めながら、冷や汗とあぶら汗を洗い流した温泉[E:spa]は


格別に気持よく、疲れも吹っ飛びました。


山のお散歩・・程度が好きだったはずなのに、


気付けばハードな登山をしている私。


今年はあと4つ登る予定です[E:denim]


ハマっているみたいです[E:coldsweats01]




by liberta-piano | 2013-10-21 22:51 | 花日記 | Comments(2)

Commented by めだか at 2013-11-05 12:41 x
秋の登山は、気持ちいいですよね~(≧∇≦)
温泉付きなら、頑張れそう⁈

これからは、紅葉も始まるので
私も、一山行こうかな(*^_^*)

Commented by ゆかりセンセイ at 2013-11-06 10:58 x
[E:mailto]めだかさん

春とまた違って、秋は空気も澄んでいておいしいし、
空も青くていいですよね~[E:maple]
めだかさんも、ぜひ山へ行ってリフレッシュして下さい。
共に山を愛しましょう[E:happy01]