人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイプ・レッスン

[E:happy02]


こんなレッスン、始まりました[E:note]



スカイプ・レッスン_e0376642_14371324.jpg


発表会ではいつも ゆかりセンセイのヘルプを引き受けつつ、


自らも演奏に励んで来た、リベルタの古株、てるちゃん。


今年の5月にめでたく結婚し、埼玉へお引っ越ししました[E:house]


やっと落ち着いて来たところで、Skypeを使ったレッスンを実行してみようという運びになり、


セッティングに二人ですったもんだしながら


何とかレッスンに漕ぎ着けました[E:coldsweats01]


色々工夫を加えて試行錯誤しながら、続けて行こうと思います。


世の中、便利になったもんです[E:tv]


来年の発表会、出られるといいですね~~[E:happy02]


ちなみに、今レッスン中の曲は、エルガーの「愛の挨拶」。


この~! 幸せ者~!![E:bleah]


by liberta-piano | 2013-12-11 09:24 | リベルタのレッスン | Comments(4)

Commented by バタバタママ at 2013-12-12 11:34 x
W祝*\(^o^)/*いつぞやの発表会ではお友達の結婚式で演奏された曲を弾かれていましたがご自身も結婚されていていたのですね。おめでとうございます(^^)
毎年発表会で素敵な演奏を楽しみにしていたので個人的には残念ではありますがお幸せに!後になりましたがスカイプでレッスンすごいです(^ ^)

Commented by ゆかりセンセイ at 2013-12-12 14:12 x
[E:mailto]バタバタママさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます[E:heart]
彼女は関東の人になり、関西人としては少し寂しい気持ちですが、
レッスンは大阪弁で貫きたいと思います!
PCで顔を見ながら話していると、距離感が全くなくて、
すごそこにてるちゃんがいるようです。


Commented by ウィリアムテル at 2013-12-13 15:16 x
世の中本当に便利になりましたね!(^-^)/ 発表会での助っ人は楽しかった上に、ためになりました☆ 友達の結婚式で弾いたっていうコメントを思い出してくれて嬉しいです(^-^)v その時の親友は、私の式ではスピーチしてくれました(^o^) Skypeしてると、距離感全く感じないですね!! すったもんだしながら、出来て良かったです♪

Commented by ゆかりセンセイ at 2013-12-14 11:47 x
[E:mailto]ウィリアムテルさん
やっとスタートラインって感じですね[E:note]
次はマイクのハウリングが起きない様に、
ボリューム調整しながらやってみましょう[E:happy01]