人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW

今年のGWは、[E:rain]は2日間だけと、お天気に恵まれました[E:sun]


気温も暑すぎず、快適でしたね[E:happy01]


皆様、楽しい休日を送られたでしょうか?


私はまた、こまごまと用事をする中を縫って、


色々遊びました[E:good]



GW_e0376642_14372683.jpg



GW_e0376642_14372782.jpg


山でリフレッシュしたり(写真は三草山とゼフィルスの森)



GW_e0376642_14372771.jpg


稲を植え付けたばかりの棚田を見たり、



GW_e0376642_14372761.jpg


久しぶりに星空をみたり(大野山で。北斗七星がくっきり見えました!)



GW_e0376642_14372738.jpg


教室の看板のペンキ塗りをしたり、



GW_e0376642_14372705.jpg


空港で夕日と飛行機を見ながら[E:wine]を傾けたり、


GW_e0376642_14372704.jpg


ガーデニングしたり、



GW_e0376642_14372883.jpg


新しいお友達、インコのPiO君と遊んだりしました[E:note]


長い様で、あっという間の休日でした。


明日からまた、レッスンがんばりますっ[E:happy01]


ついでにPiO君がまだヒナだったころの写真を1枚。



GW_e0376642_14372829.jpg



エサを3時間おきにあげないといけなくて、


1週間教室に連れて来ていました。


ぴーぴー鳴くので、PiO君を見つけた子供達も多かったです[E:coldsweats01]


好奇心旺盛で寂しがり屋。とってもカワイイです[E:heart04]



by liberta-piano | 2014-05-06 14:10 | 花日記 | Comments(4)

Commented by のだみ at 2014-05-06 18:53 x
pioくんかわいい!![E:lovely]成長とともに羽毛の色も濃くなったようですね。毎日たくさんの音楽を聞いて、pioくんも歌ったり[E:note]おしゃべりするようになるといいですね[E:chick]

Commented by ゆかりセンセイ at 2014-05-06 21:15 x
[E:mailto]のだみさん
カワイイでしょ?毛を膨らましている時なんか、
まるでヒヨコのようです[E:chick]
でも、とっても頭がいい鳥だけに、ある程度しつけも必要のようで、
今日、ちょうど「インコ語レッスン帖」という本が届いて、読んでいた所です。
おしゃべり出来るインコだといいのですが、まだ1ヶ月半ほど待たないと
話せるかどうか分からないみたいです[E:confident]
また報告しますね!


Commented by ウィリアムテル at 2014-05-08 22:14 x
本当に可愛いです!(*^^*)  インコさんも発表会出てくれますよ!♪  
ガーデニング私も最近よくやってます!
楽しくなってきました(^-^)
食べれないものも、ちゃんと育てるようになりました。  キューリは特に楽しみですが(´▽`)ノ

Commented by ゆかりセンセイ at 2014-05-10 21:14 x
[E:mailto]ウィリアムテルさん
ありがとう[E:heart02]
テルさんこそ、発表会出て下さいよ!♪
食用以外の植物を育てる様になったとは、成長しましたね[E:wink]
私はPiO君のために無農薬小松菜を育てています[E:bud]
抜き菜を少し食べると、とってもオイシイのです[E:good]