人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百合の花


以前、食用の百合根から根が出て、土に植えたその後[E:bud]



百合の花_e0376642_14373196.jpg



百合の花_e0376642_14373218.jpg


花が咲きました! オニユリでした[E:shine]


今日は休日だったので、カンタンにお好み焼きを作りましたが、


能勢の道の駅で買った米粉を小麦粉の代わりに使ってみたら



百合の花_e0376642_14373298.jpeg


サクサクして、グッドでした[E:good]




by liberta-piano | 2014-06-14 20:14 | 花日記 | Comments(2)

Commented by のだみ at 2014-06-29 11:15 x
お好み焼き、すごくおいしそう~~~[E:lovely]大阪の人はお好み焼きにこだわり持っていますよね。粉に水の代わりに牛乳を入れるとか、粉チーズを入れてコクを出すとかetc・・
もしかして、ゆかり先生、写真のオニユリの根っこをすり下ろして入れた・・・ってことはないですよね[E:eye][E:sweat01]

Commented by ゆかりセンセイ at 2014-06-29 11:35 x
[E:mailto]のだみさん
オニユリの根っこ・・思いつきませんでした[E:coldsweats01]
今度やってみようかしら[E:wink]
お好み焼きは 文字通り、お好みで色んなテイストが楽しめる一品ですよね。
私は伝統的なものが好きですが。
最近、他の料理でも小麦粉を使わずに、米粉を使ってるんですが、
なかなかいい感じです[E:good]
良かったら、のだみさんも一度お試しを[E:happy01]