人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪名所案内

ベルギーから、お友達の甥っ子ティム君が、たくさんのチョコレートをおみやげに携えて ゆかりセンセイ宅にやって来ました[E:denim]


18才、漫画大好き少年です[E:happy02]


ワンピースや黒子のバスケが特に好きだとか。


今や漫画は世界を席巻しているようです・・


大阪名所を案内して回りました[E:note]



大阪名所案内_e0376642_14374979.jpg


まずは海遊館。何度来ても楽しい名所です。


このあとヨドバシ・スカイビルを回りました。



大阪名所案内_e0376642_14375069.jpg


通天閣。実は新世界は私も初体験[E:eye]



大阪名所案内_e0376642_14375006.jpg


「だるま」で串カツをガッツリ[E:good]



大阪名所案内_e0376642_14375077.jpg


「まつり」が見たいというティム君の希望で、瓢箪山神社の初午祭りに行きました。


なんとか投げられたおもちをゲット[E:scissors]



大阪名所案内_e0376642_14375016.jpg


ミナミの水掛け地蔵。何をお祈りしたのかしら?


ディープな大阪、たっぷり堪能しました[E:happy01]


日本を大好きになってね!






by liberta-piano | 2015-02-11 22:23 | 花日記 | Comments(2)

Commented by ウィリアムテル at 2015-02-18 00:16 x
串カツ~~!! いいですね(*^o^*) 久々、くいだおれに会いたいです( ´艸`)

Commented by ゆかりセンセイ at 2015-02-19 10:14 x
[E:mailto]ウィリアムテルさん
お久しぶりです~[E:note]
海外からの観光客がとても多くて、ミナミも新世界も大賑わいでした[E:full]
天王寺やその回りも、すっかりキレイになって、昔のイメージとは全く違っていたのに驚き[E:eye]
くいだおれ太郎も愛想ふりまいてましたよー[E:happy02]