人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡上の町 散策




時々歩きたくなる、このかいわい[E:denim]


豊中から岡町の間、岡上の町は、私が子供だった昭和の風情が


たくさん残っています[E:confident]


岡上の町 散策_e0376642_14375986.jpg


舗装されていない路地。


やかんに水を入れて図を書き、ケンパしたり、


小さな穴を掘って、ビー玉遊びしたりしたっけ[E:notes]



岡上の町 散策_e0376642_14375973.jpg


開け放しのお玄関。


昔はここのお家のように、鍵なんて、夜しかかけなかったものでした。


岡上の町 散策_e0376642_14375999.jpg


杉板の壁も懐かしい・・っと、あれれ??


どこかで見た様な女の子・・・



岡上の町 散策_e0376642_14375941.jpg


きゃ~! クッキーちゃん[E:sign03]


2年前までリベルタでピアノを習っていた生徒に遭遇[E:happy02]


すっかりお姉さんらしく、キレイになりましたね[E:shine]


しっかりお勉強して、いい看護師さんになって下さい!


また教室に遊びに来てね[E:note]



岡上の町 散策_e0376642_14380090.jpg


ぷらぷら歩いているだけで、いろんなものに出会うものだわ。。


ゆっくり歩いても岡町はすぐそこ。


早くも商店街に到着。



岡上の町 散策_e0376642_14380090.jpg


毛糸屋さん。


昭和だわ・・・シャッターを切っていると、背後から


「先生?? なにしてるんですか???」


きゃ~~!! バタバタママさん[E:sign03]


今日は色々遭遇する日みたい[E:coldsweats01]


偶然にもお会い出来て嬉しかったです[E:shine]



岡上の町 散策_e0376642_14380025.jpg


ママさんとダイソーの前で立ち話[E:happy01]


やっぱ100均はダイソーでしょ、なんて[E:happy02]



岡上の町 散策_e0376642_14380080.jpg
鉄腕アトムが手招きしている古本屋さん。



岡上の町 散策_e0376642_14380018.jpg


お茶屋さん。おじいさんがゆっくり働いておられました。



岡上の町 散策_e0376642_14380064.jpg


原田神社の緑はホッとする空間。



岡上の町 散策_e0376642_14380068.jpg


スポーツ用品店。


昔豊中にもありました。駅前の眼鏡屋さんの辺に。



岡上の町 散策_e0376642_14380138.jpg


商店街の反対側に出ると、「桜塚商店街」が「岡町商店街」に。


なぜ?


と、何度歩いてもおもしろい散策コースなのです[E:wink]









by liberta-piano | 2015-05-24 19:05 | 花日記 | Comments(0)