人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書週間

・・ということで、以前から気になっていた本を買いに紀伊国屋さんへ[E:book]


木村秋則さんを取材した「奇跡のリンゴ」[E:apple]


面白くて、久々に一気読みしました[E:eye]



読書週間_e0376642_14381411.jpg


何年か前に、NHKの番組プロフェッショナルを見て、


そのストーリーと、歯の抜けた(50代なのに!!)底抜けの笑顔が


ずっと忘れられずにいました。


自然と人間のあるべき姿を考えさせてもらえる、大切な1冊になりました[E:shine]


奇跡のリンゴ、食べてみた~い[E:lovely]


これは他の本も読んでみなければと、3冊追加[E:book][E:book][E:book]



読書週間_e0376642_14381480.jpg


真ん中の本が特に楽しいです[E:happy02]


リンゴの木についた、たくさんの虫達の生態が、


スケッチと共に描かれています。


他に読みたかったこの本も買いました。


読書週間_e0376642_14381473.jpg


文庫本になるのを待つという、セコい買い方[E:bleah]


出光興産と言えば、音楽コンクールで若手音楽家を発掘したり、


「題名の無い音楽会」のスポンサーであったり、


クラシック界と深いつながりがあります。


たまたま目についた、こんな本も。



読書週間_e0376642_14381533.jpg


玄米少しと豆乳で、カンタンにヨーグルトができるんです。


ハチミツやグラノーラとまぜると結構食べやすく、


お味噌やレモン汁を使って、お料理にも便利なので、


しばらく続けてみようと思います[E:pass]




by liberta-piano | 2015-11-09 22:41 | 花日記 | Comments(0)