人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレッキング 25


結局、仕事のスイッチはオフモードのままGWも最終日。


明日からしっかりONにしないと[E:coldsweats01]


それにしても5月の新緑は最高[E:clover][E:clover]


登り慣れた妙見山ですが、いつ行っても山は新鮮です[E:notes]



トレッキング 25_e0376642_14382762.jpg



能勢電。山下駅を過ぎると単線になり、すごく遠くへ来た気分にさせてくれます。


トレッキング 25_e0376642_14382839.jpg


オオイヌノフグリやえんどうの実。


小さい頃遊んだ原風景がここに。なつかしい~[E:confident]



トレッキング 25_e0376642_14382845.jpg



GWでも山道はあまり人がいないです。ゆったりマイペースで歩けて[E:good]



トレッキング 25_e0376642_14382876.jpg


クヌギの木。室町時代から、ここでクヌギの木を炭にしていたそうです。


池田炭や一庫炭はここで生産されていたとか。


幹が面白い形になっているのは、伸びた枝を切り、また伸ばしを繰り返したためです。



トレッキング 25_e0376642_14382815.jpg


休ませていた田んぼは、今年の植え付けの為に耕され始めました。


能勢って、どこを見ても昔懐かしいです

トレッキング 25_e0376642_14382822.gif



by liberta-piano | 2016-05-08 17:37 | 花日記 | Comments(0)