人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズッキーニ

最近、ズッキーニが
お気に入りの野菜101.png
色どりが綺麗で、調理もしやすいんですよね109.png

余ったズッキーニを
ぬか漬けにしてみたら、
これがなかなかイケました165.png
 
夏バテにも良さそうな。。
ぬか床をお持ちの方、
一度お試しあれ109.png
ズッキーニ_e0376642_20550952.jpg

by liberta-piano | 2017-08-20 21:01 | 花日記 | Comments(6)

Commented by のだみ at 2017-08-25 10:24 x
ズッキーニですか。
久しぶりにこの夏、ぬか漬けを始めましたがおいしいですよね。しかも自分で漬ければ添加物も入っていなくて安心、安全。ズッキーニ、一度試してみますね^_^/~
Commented by テルニア at 2017-08-25 13:18 x
私もズッキーニは時々買うのですが、漬けたことはなかったです!  美味しそうですね~!\(^o^)/

ズッキーニは焼いても煮ても生でも、美味しいですよね。
Commented by liberta-piano at 2017-08-26 22:00
テルニアさん
そうそう!どんな調理法でも美味しいですよね=。
色どりもキレイで、お値段もリーズナブル。とっても重宝なお野菜です♡
Commented by liberta-piano at 2017-08-26 22:17
のだみさん
ぬか床から取り出したてのなずび、家で漬けないと味わえないですよねー。
ズッキーニ、浅漬けでも古漬けでも美味しいです。
また感想聞かせてくださいね!
Commented by のだみ at 2017-09-22 14:54 x
遅ればせながら、ズッキーニのぬか漬け、やってみました。
ナス(食感)ときゅうり(味)のハーフみたいです!
デリケートな味わいで後をひきますね。
以上、食レポでした (^_^)/~**

Commented by liberta-piano at 2017-09-24 18:50
のだみさん
そうそう!まさにそんな感じです!
のだみさんの表現力、スゴイ!!
私は滑らかな食感が気に入りました⭐︎
ぬか漬けを一品料理にして、暑い夏を乗り切った感じです。