人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレッキング42

花粉症がキツかった頃は
この時期に山へ行くなんて論外
でしたが、
ここ数年は症状も治まり
今日は問題なく山歩きを
満喫しました102.png
本日のコースは
日生中央駅から三草山へ、
さらに北へ向かい、里山を抜けて
剣尾山登山という
想像しにくいコース119.png
トレッキング42_e0376642_20480360.jpg
少し霞んだ水色の空は
紛れもなく春の空色。
トレッキング42_e0376642_20564722.jpg
これが道?
と疑う藪を抜けると、
三草山のゼフィルスの森にたどり着きました。
トレッキング42_e0376642_20590102.jpg
この山、好きです162.png
山頂でお昼を食べた後、
山を降りて1時間ほど里山を
歩きました。
トレッキング42_e0376642_21010616.jpg
美しい段々畑。
関西の100選に選ばれています。
さていよいよ2つ目の山へ。
トレッキング42_e0376642_21031217.jpg
剣尾山の手前に
行者山があります。
この辺はとんでもなく巨大な岩が
ゴロゴロあり、
その壁面に仏像が彫られていたりします。
文字通り行者の修行場です。

行者山を通過した辺りから
少しずつ疲労が・・140.png
何せ今日は
昼食以外
ほとんど休憩なしで歩きっぱなし。
息が上がりつつも
山頂までガマン。
トレッキング42_e0376642_21093423.jpg
ここまで来るのに5時間
歩きました。
ホッとする間も無く
帰りの本数の少ないバスに
合わせて下山。
どちらの山も、一つ登るには
快適なんですけれど。

と、帰りに万歩計を見てびっくり149.png
37748歩!
山道20キロの
ハードなトレッキングでした105.png









by liberta-piano | 2018-03-11 21:18 | 花日記 | Comments(0)